achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年3月分NO1です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

3/28 お誕生会だよ
 重たかったよー。久々に大勢引き連れてお出かけ。デカちゃん二人と、コプリ8人、それにしんちゃんを連れてお誕生会のお泊まりに行ってきました。総重量5.4キロ。これを持って電車にのって、ヒイヒイいいながら階段を上ったのでした。
 バックに入れるために、ルトランを抱き上げたら「えっ、ぼくもいいのぉ」って聞こえたのには笑ってしまった。いったい彼はなんと言っていたのでしょう。
 そうちゃんとルトラン、何を言っているのかわからないなりに、面白くなってきた。

 わーい、ワーイ、今日はみんなでお泊まりなんだよ。ゆ爺ちゃんが、ホテルのただ券が今月いっぱいの期限だ。ということであわてて予約したんだよ。
 achaマがぼくとしんちゃんのお誕生会がまだだから、そこでやろうって事になって、みんなで来たんだよ。10日遅れの誕生会だ。

 20階からの景色がいいんだよ。とーくにビルも沢山見えるんだ。富士山も見えるよ。
 ひとつのバックに押し込められてきたんだけど、短い間だったからみんなでおとなしくしてたんだ。

♪バババババ〜スデイ、ハッピーバースデイ ツウユウ♪
つばさ君、しんちゃん、お誕生日おめでとう。


みんなありがとうね。

あ〜りがと〜う

ゆ爺ちゃんからはこのバッチをもらったんだよ。ぼくをクリックしてみてね、バッチが大きくなるから。

 ろうそくも飲み物も無かったけど、みんなにお祝いしてもらって良かったよ。
 来月は風ちゃんだとひかちゃんけど、やってもらえるかな。

 achaマは自分の誕生日じゃないのに、とあるYカメラで携帯電話を買ってもらったんだよ。
 カメラが付いているんだってさ。今までの携帯はどうするんだろうと思っていたら、会社が違うからそのまま使うんだって。二つの携帯を使いこなせるのかな、心配だよ。

 ホラホラ、そう思ってるそばで、打ち方が違う、出来ないってイライラしてるよ、大丈夫かな、心配だぁ。


 あたしが着ちゃいました。どう似合うかな。ゆ爺ちゃんは男の子だと言うけど、そう見えるかな。私の顔の横に富士山が有るんだけど、これじゃ見えないわね。

3/24 ♪だれ〜が着るんだろ〜う このニッカポッカ♪

ゆ爺ちゃんが突然買ってきてくれた、新しいお洋服。ニッカボッカって言うらしいけど、8人もコプリがいるのに、1着。いったい誰が着るんだろう。みんなで見つめているのです。
 お誕生日のつばさ君やしんちゃんじゃぁ着れないのよね。
3/22 密航してきたのよ
あたしとそうちゃんとツバメで、韓国に密航してきたのよ。そうちゃんはお里帰りだったけど、お外にあんまり出なかったのよ。
 あたしとつばめも、パスポートってのを持っていなかったから、ドキドキだったの。帰りにはね、あたしたちがひっそり隠れていたachaマのバックが手荷物検査で引っかかって、バックを開けられたのね。あたしはまずい。と思ったけど、あたしたちの入っていた袋は開けられなかったの。あーあ、良かった。3人で胸をなで下ろしたのよ。今度、海外に行くときはちゃんとパスポートを取ってもらわないと。でも、プリモ星に取りに行くのは大変だわ。
3/14 やっとご飯よ

 さむーい。さむーい、ハクション。ってするとachaマは湯たんぽの入った布団の中に私を入れるのよ。なんかあつーい。って言っても聞こえないから来てくれないのよ。プンプンだわ。
 今日はお出かけするからって、やっとご飯を食べさせてくれたのよ。これでさむーい、さむーい。って無くなるかな。
  あたしがいつまで我慢できるか見て見てみたかったらしいけど、 この前横浜でみんながachaマに、あたしたちにやっていることって「虐待じゃない」って言われたから気になったのかな。だから食べさせてくれたんだろうか。いや、そんなことを気にする人じゃないわ、とことんあたしたちを楽しんでいるんだもの。

 お腹は一杯になったけど、achaマはお腰が痛くてお出かけは止めになったのよ。

わかってないよ。もうどうでもいいよ。
3/4 やっと出来たって

 ねぇ、ねぇ、聞いて。
achaマの熱病は困った物だわ。秋からずーっと編み物に取り憑かれて、ひたすら編んで編んで、人の迷惑も顧みずに自己満足で送りまくって、出かけるたびに何か毛糸を買ってきたのよ。それがね、このレギンスって言うのかな、あたちに編んでくれたのよ。2月の初めによ。中に着るセーターも編んでくれるっていうから、まだ寒いけど、この格好で我慢していたのよね。
 そしたら、全然やってないのよ。つばさ君なんて、試着するのにいちいち着せ替えるの面倒だからって、裸ん坊のまま何週間もいたのよ、それも寒いときによ。あたちのは2日くらいで編めたのに、つばさ君のは何週間もやりっ放しだったのよ。
  あたちはね、achaマが他に夢中になる物を見つけたしまったのを知ってるわ。編み物にはもう飽きちゃったのよ。でも、つばさ君がかわいそうだからって、やっと完成させたのよ。

 今日になって、「出来たー、写真撮るよ」って言うんだけど、あたちにしてみれば、セーターはどうなってるの?って感じよ。いくら春近しでって、これじゃ寒いと思うでしょう。
  でも、もう編み物熱は冷めたからやらないだろうなぁ、あんなに買ってきた毛糸はどうなるんだろう。毎度ながら心配だわ、あたち。
 それにしても、あたちのおしっぽってやっぱり変なところに付いているのよね。achaマが、どうも風ちゃんのおパンツさんは作りにくいって言うのよ。確かに変だわ。でも、後ろから見るとあたちの方が痩せて見えるのはどうしてだろう。