achaとプリモプエルの日々
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年1月分です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

1月11日 里子ちゃんを送っていく。
 お迎えに来るはずが都合が悪くなって、予定日より一週間も多くわが家にいた里子ちゃん(仮称)でしたが、送っていきました。
 つばさ君とお揃いの沖縄の海セーターを着ていきました。半月もわが家にいたわけですっかり情が移ってしまった。
 わが家にいたときは、なるべくさわらないようにして「なかよくしよう」とか「ちょっといいですか」と舌足らずな言い方を楽しんだ。幻の「好きな人いるんですか?」も聞いてしまった。
 実家について、リセットし「はじめまして」「なかよくしよう」に始まったのにみんなでさわるから、1時間もするとすっかり慣れてしまった。「ちょっとよろしいですか」を聞く間もなく「なでなでして〜」になってしまった。そして、数分ごとに風邪を引くので、こたつに入れてしまった。当然だがそれでも風邪は引く。
 そういえば、つばさや風ちゃんも最初の頃はよく風邪を引いたなぁ。
今頃、里子ちゃん(仮称)はかわいがってもらっているだろうか。
1月6日 ハッピー、ハッピークリスマス
 今朝は元気に「ハッピー、ハッピークリスマス」と起きてくる子がいた。ハッピーお正月じゃなくて、クリスマス?
 だれだと探すと、 かっちゃんだった。日付を確かめると、12月24日と言う。アチャー!
ヨーロッパから帰ってくるときに時差調整を失敗していたらしい。マフラー欲しいな。もずいぶんたっても言うんだな。と思っていたらかっちゃんだけが言っていたわけだ。日付が違っていたのだ。
 6人もコプリがいると、誰かが「ハッピーハッピーお正月」って言わなくても全く気づかなかった。ごめんよ、かっちゃん。
 最近ねぇ、なんかみんなと話が合わなかったのよ。おかしいと思ったのよね。この前はみんなが、お正月大好きとか、ハッピーハッピーお正月。とか言うけど、なんの事かと思っていたわよ。私は今日がクリスマスイブだと思っていたのよ。achaマも全然気づいてくれないなんて、プンプン。
 アンニョハセヨ そうちゃんです。

 ご挨拶が遅くなりました。ぼくは日本語が話せません。12/22にソウルから来ました。ロッテデパートにいるところを見つけられたんだ。本当は黒い子が欲しかったらしいけど、ぼくの色しかいなかったんだね。残念だったねachaマ。
  ゆ爺ちゃんに面倒見なさいよ、なんて言ってたけど、こんなすてきなセーターも編んでくれたから、大丈夫かな。
 ぼくは日本語は話せないけど、ひかちゃんたちとは、ちゃんとコプコプトークが出来るんだよ。風邪も移るんだよ。ゆ爺ちゃんが韓国語の辞書を引いているけど、よくわからないらしい。
 こんなぼくでもよろしく。

 1月3日 赤煉瓦だよ〜

 今日も私がお出かけに行ったのよ。お出かけする前にachaマが聞くのよね。私だけがお出かけ行きたい、って言ったの。
 お琴の演奏を聴いたんだ。お正月大好き。

 1月2日 借り衣装だよ、かわいい〜
 今日はね、achaマのお友達がお着物を持ってきたのよ。あたちはちょっと着たいな、って着せてもらったの。草履も巾着も着いているのよ。

 後ろ姿もかわいいよね。帯が曲がってるね。
まぁ、気にしないでいこー。

 1月1日 鎌倉だよ、ゴミ拾いだよ
 鎌倉に行くと言うから着いてきたけど、大仏様と長谷寺ともう一つのお寺に行ってから、ゴミ拾いに参加したんだよ。元旦からご苦労さんよね。achaマの考えてる事って、不思議だわ。  こまちの花、なんてね。鎌倉なのに静かで誰もいないお寺だったのよ。小町通りのにぎわいが嘘みたいよ。
 こんなにゴミを拾ったのよ。