過去ログ


No. 32 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]


[587]薔薇の花 ギムタク  
 
開くと直径15cm程度の大輪の薔薇の花です。薔薇は交配で新種が作られますが、種の管理はきちんとしていて新種は登録が必要なようです。この薔薇も名前が付いていたのだけれども忘れてしまいました。薔薇の葉っぱは美味しいのか虫が付きやすく、殺虫剤の散布がたいへんです。
 
[2004/04/29(Thu) 08:45]

[590]Re: 薔薇の花 志尚ぱぱ  
 
 私の狭い庭にも数本植えてますがバラはほったらかし状態です。普通の赤花で燃えるような色が好きですね。
 
E-MAILHOME[2004/04/29(Thu) 10:01]

 
スポンサードリンク


[586]太平丸 kay  
 
以前カウプレで志尚ぱぱさんにいただいた太平丸が咲きました!
期待以上のピンクの大輪でした!感謝!!

太平丸の花って、雌しべの色も白〜赤と幅があるんですね、他の種類でもよくあることなのでしょうか?
 
HOME[2004/04/28(Wed) 23:09]

[589]Re: 太平丸 志尚ぱぱ  
 
 その太平丸は昨年始めて咲いたのですが、結構大輪ですね、私の所もやっと咲き始めました。小平丸の接ぎ木です。
 
HOME[2004/04/29(Thu) 09:37]



[583]再び緋花玉 ギムタク  
 
昨日の、台風並みの強い風で、戸外においてあったサボテンのいくつかの鉢が倒れてしまい、開花寸前の蕾がだめになってしまいました。はじめて見る花だったので惜しいことをしました。無事だった緋花玉の写真を送ります。この緋花玉は以前のものとは違って、小型の球体が群生するタイプです。群生全体が開花するとより豪華に見えます。
 
[2004/04/28(Wed) 19:20]

[585]Re: 再び緋花玉 志尚ぱぱ  
 
 私のハウスのビニールも飛びましたね、突風には弱いですね。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 21:23]



[574]竜神木 Catfish  
 
業者さんの温室で撮りました。
日本で花が咲くのはとても珍しいそうです。
 
HOME[2004/04/26(Mon) 21:35]

[582]Re: 竜神木 志尚ぱぱ  
 
 私も花の咲いてる竜神木は見たことないです。以前ある方が一度竜神木の花の写真貼り付けてくれたんですけど、みなさん珍しがってました。HPに写真あるので見てください。もっと大きな花が咲きのかと思ってましたが少し地味な白花ですね。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 18:05]



[572]選挙のある花 燕老人  
 
この大統領という偉い名前のついたサボテンは、姿もいいけど花が特に美しくいいものです。時期大統領選挙は・・とテレビでいうとあまりにもイメージ紛らわしくなりますが、最高に近いという意味でこの名がついたのかもしれません。この不思議な名前の由来わかる方おりませんでしょうか。
 
[2004/04/26(Mon) 13:06]

[581]Re: 選挙のある花 志尚ぱぱ  
 
 名前の由来は私もわかんないですけど、そんなのこの花を見ればどうでもいいです。大統領の花も群花すれば良いんですけど。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 18:01]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= yukipapa