過去ログ


No. 34 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]


[629]キリ番プレゼント るっりー  
 
キリ番プレゼントで頂いた子が咲きました!!
とっても楽しみにしていたお花が一斉に咲きました(*'ー'*)ふふっ♪
嬉しくってご報告にやってきました。
昼間会社に行ってる時に咲いて見れないのが、悲しすぎるので、会社に持ち込んでお昼休みに記念撮影を!!

本当にありがとうございました。
これからも大切に育てたいと思います。
来年もこんなに沢山咲かせられるかな(^^ゞ
 
[2004/05/07(Fri) 21:03]

[638]Re: キリ番プレゼント 志尚ぱぱ  
 
 デュウェイの花、黄色の小さい花ですが群開すると綺麗ですね、わりと丈夫なので来年以降も咲くと思います
 
HOME[2004/05/09(Sun) 09:23]

 
スポンサードリンク


[619]土器の花 燕老人  
 
土色の渋い趣の肌に咲く花は結構美しく見ごたえがあります。これもふっくらとなって姿もいいものです。
名は天紫玉で、形からすると新天地に近いものかと思います。
 
[2004/05/07(Fri) 12:36]

[625]Re: 土器の花 志尚ぱぱ  
 
肌色と花が同じ系統ですね、この鉢にも多肉が共生してますね。タニクのほうが早く大きくなって日よけになったりして?
 
HOME[2004/05/08(Sat) 22:38]

[628]Re: 土器の花 燕老人  
 
必ずしも土色の肌でない天紫玉もあるようなのです。花色も異なります。多分、土色肌の方が人気あると思いますが、こちらの方も参考のため載せてみます。
 
[2004/05/07(Fri) 18:37]

[637]Re: 土器の花 志尚ぱぱ  
 
 私は緑肌の方が好きですね、できればもっと濃い色が好みです
 
HOME[2004/05/09(Sun) 09:19]



[600]純緋玉vカルミナンツム 志尚ぱぱ  
 
 昨日、和歌山に行って購入しました。まあギムノの赤花を見て思わず手がいってしまいました。おとなしい色で少し小振り花ですね
 
HOME[2004/05/02(Sun) 08:47]

[601]Re: 純緋玉vカルミナンツム Lauii  
 
通販のリストで光淋玉を見つけ5本注文したのですが、売り切れで代品として牡丹玉が来ました。ガッカリです。
花の季節は過ぎたのですが、其の牡丹玉が花を付けました。
志尚ぱぱの純緋玉ほど赤くはありませんが。
 
[2004/05/02(Sun) 09:09]

[606]Re: 純緋玉vカルミナンツム 志尚ぱぱ  
 
 国内では光淋玉は入手しやすくいろんなタイプがあってギムノ属ではやっぱり人気が高いですね。こちらはもう春を通り越して初夏ですね。つつじの花がどこも満開で5月の連休で行楽に行けば楽しめます。
 私の所もギムノ属はいっぱい花を付けて来ましたが、仕事で写真が撮れないのが残念ですネ。
 
HOME[2004/05/02(Sun) 11:51]

[607]Re: 純緋玉vカルミナンツム ギムタク  
 
>  国内では光淋玉は入手しやすくいろんなタイプがあってギムノ属ではやっぱり人気が高いですね。こちらはもう春を通り越して初夏ですね。つつじの花がどこも満開で5月の連休で行楽に行けば楽しめます。
>  私の所もギムノ属はいっぱい花を付けて来ましたが、仕事で写真が撮れないのが残念ですネ。
赤い花も良いですね。我が家のカルミナンツムはまだ小さくて花は咲ないと思います。チリアナムは蕾が付いているので近いうちに花が見れると思います。純緋玉は花をつけても良い大きさなのですがなぜか蕾が付いていません。多分昨年の成長が十分でなかったと思われます。赤やピンクの花が咲いたらまた写真を貼り付けさせてもらいます。
 
[2004/05/02(Sun) 13:09]

[609]Re: 純緋玉vカルミナンツム lauii  
 
> >  国内では光淋玉は入手しやすくいろんなタイプがあってギムノ属では

天平丸も手に入らないので、種を買いました。6つのフォームがあったのですが、すべてを買って昨年11月16日に種を蒔きました。早く顔を見たいのでそれぞれのフォームを2本づつ接ぎました。良く似ていますが少しずつ違います。
大きいのは普通の天平丸で、径が7cmぐらいになっています。

Lauii
 
[2004/05/03(Mon) 19:00]

[620]Re: 純緋玉vカルミナンツム 燕老人  
 
うちにある純緋玉少し花色違うようなので参考のため送ってみます。
 
[2004/05/07(Fri) 13:01]

[626]Re: 純緋玉vカルミナンツム 志尚ぱぱ  
 
Lauiiさん
 国内ではギムノの種子は結構入手しやすいです。私も今年は天平丸や魔天竜なども蒔いてみたいと思ってます。Mesa Gardenなどは日本で買うより安いように思いますが発芽のほどはわかりません。
燕老人さん
 純緋玉はやっぱり濃い赤花の方が鮮やかで綺麗ですね。私はたまに花だけみて買うことがよくあります。少しのキズがあっても気にしないで購入します。良い花は毎年みたいですね
 
HOME[2004/05/07(Fri) 15:21]



[617]こんばんわ うどん  
 
連休に香川に里帰りしました。うどんたくさんたべてきましたよ。
仲南の山内と宇多津のおか泉、琴平の大庄屋に行きました。山内とおか泉はかなり混んでて、1時間以上並びました。
でも、美味しかったからいいかな。
 
HOME[2004/05/06(Thu) 20:55]

[623]Re: こんばんわ 志尚ぱぱ  
 
 私も連休は帰省したかったんですが、渋滞情報見て諦めました。山内は有名ですね。最近はぶっかけうどんが人気ありますが、私はシンプルな醤油うどんか、釜揚げが好きです。長田うどんの釜揚げは昔からよく行ってました。讃岐うどんはやっぱり安くて気軽に食べられる庶民の味ですね。
 
HOME[2004/05/07(Fri) 14:59]



[613]こんにちは。 むぎ  
 
買ったサボテンの名前がわかりません、わかる方教えてくださいm(_ _)m
 
[2004/05/04(Tue) 16:36]

[614]Re: こんにちは。 よしの88  
 
志尚ぱぱさんをさしおいてすみません。
初めまして、多分見た感じノトカクタス属のサボちゃんと思います。その中でもヘルテリさんに感じが似ている様に思います。
和名、照姫丸さんって言います。
またそのヘルテリさんの血が濃い交配種かも知れません。
そうであれば、お花は写真の様な感じに似た綺麗なお花が咲きます。
ちょっと球体が見にくいですが、うちのヘルテリ君です。
 
HOME[2004/05/04(Tue) 23:52]

[615]おはようございます。 むぎ  
 
よしの88さん、初めまして、ありがとうございます(^^*)
可愛い花ですね!
私のももう少し低球に育てたいです。ちょっと縦に長いので・・・

花が楽しみです!
 
[2004/05/05(Wed) 08:35]

[621]Re: こんにちは。 志尚ぱぱ  
 
むぎさん花が咲いたらまた貼り付けてくださいネ。
 
HOME[2004/05/07(Fri) 14:47]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= yukipapa