過去ログ


No. 108 を表示中


[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4289]シイタケ やすだしゅり  
  No.4289 クリックすると拡大します(900×1200pixel 104657bytes)
↑クリックすると拡大します (104657bytes)。
 
先週のマーケットで、シイタケを大量に買いました。
2人でこんなに買ってどうするのって感じですが、、、、。

レモン醤油でいただいたシイタケは最高〜!
おいしかったです♪
 
HOME[2008/03/12(Wed) 08:49]

[4290]Re: シイタケ やすだしゅり  
  No.4290 クリックすると拡大します(900×1200pixel 205079bytes)
↑クリックすると拡大します (205079bytes)。
 
五キロも買ってしまったので、あとは、干ししいたけに!

これもすっごく楽しみです♪
 
HOME[2008/03/12(Wed) 08:51]

 
スポンサードリンク


[4288]3月の食の会 お勉強会のお知らせ やすだしゅり  
 
「食の会」の3月お勉強会のご連絡をさせていただきます。

今月も季節のものをいただく、そして、手作りにこだわったテーマのメニューです。

先月もウェイティングの方がいらしたほど、好評でした♪
定員になり次第、締め切らせていただきますので、お早めにご連絡下さい。

また、「食の会」では、常にメーリングリストのメンバーを募集しております。「オーストラリアの食材で、おいしいものを食べよう」「保存食の作り方」「マクロビオティック」「エコライフ向上」などを目的にしており、おいしいオーガニックの玄米等の共同購入も可能です。 

また、ペット愛好家のメンバーの方も多く、楽しいお話をしています♪ 

この勉強会、そしてメーリングリストに参加ご希望の方は、
<A href="mailto:email@shuriscountryclub.com">email@shuriscountryclub.com</A> までご連絡下さいね。


●テーマ 手作りにチャレンジ! 
     簡単に出来るさつま揚げ編

●日程 3月14日(金) 10時半〜12時半
    3月15日(土) 11時〜1時


●所要時間  約2時間

●場所  Drummoyene, NSW
  (バルメイン、バーケンヘッド アウトレットの近く)


●メニュー(材料の入手により変更になる場合もあり)

・主食&汁物 玄米小豆おかゆ
・主菜   手作りサツマ揚げ 数種(白身のを使用)
・副菜   焼きナス
       蕎麦がき
・副菜   旬の野菜のヌカ漬け
・デザート 和風イースターエッグ(小麦粉&卵不使用)

●参加費  30ドル
 デモンストレーション、お持ち帰りコンテイナ付き 


●今月のインストラクター
 服部きよたか
 在豪30年の雑学博士。
 味噌、どぶろく、ヌカ漬け、納豆など
 発酵食品手作りにこだわる食いしん坊。
 実は、調理師免許も持っている本格派!

よろしくお願いします〜〜!
 
HOME[2008/03/10(Mon) 21:53]

[4291]Re: 3月の食の会 お勉強会のお知らせ やすだしゅり  
  No.4291 クリックすると拡大します(512×384pixel 117854bytes)
↑クリックすると拡大します (117854bytes)。
 
こーんなにおいしくかわいく出来ました♪

また 次回もお楽しみに!!
 
HOME[2008/03/17(Mon) 07:16]

[4292]Re: 3月の食の会 お勉強会のお知らせ やすだしゅり  
  No.4292 クリックすると拡大します(793×444pixel 164565bytes)
↑クリックすると拡大します (164565bytes)。
 
こちら、和風イースターエッグの集合写真です。

外側をココナッツにしましたが、キナコでもおいしかったです♪
 
HOME[2008/03/17(Mon) 07:18]



[4285]みーこさまのディナー やすだしゅり  
  No.4285 クリックすると拡大します(699×510pixel 129686bytes)
↑クリックすると拡大します (129686bytes)。
 
最近、私たちの食べ物の危険性が騒がれていますが
実は、ワンちゃんや猫ちゃんたちのフードの問題も深刻です。

去年は、アメリカで、カビが混入していたドライフードを食べたワンちゃんや猫ちゃんが死亡した事件もありました、、、、、。

うちでは、去年から14才になるみーこさまがひどい便秘になってしまったので、手作りディナーにしています。

前回の食の会のお勉強会で、いいことを聞きました。
「エビの殻は、ダシとして使った後、全てをブレンダーに入れて粉々にして飲むと、カルシウムがたくさん取れる」とのことだったので、早速、チャレンジ!

いつもは、魚と野菜、玄米や麦などを寒天と一緒に煮るのですが、今回は小さいエビをミキサーで粉々にして
そのスープも入れてみました。

まあ 好評だったことったら!!

この前 マーケットで買いすぎたコーンやサツマイモも
入れたのですが、みーこさま、パッチ君、2匹とも
喜んで完食してくれました〜!!
 
HOME[2008/03/04(Tue) 22:09]

[4286]Re: みーこさまのディナー やすだしゅり  
  No.4286 クリックすると拡大します(364×233pixel 78611bytes)
↑クリックすると拡大します (78611bytes)。
 
ハイ! 2匹とも完食してくれました〜。
 
HOME[2008/03/04(Tue) 22:10]

[4287]Re: みーこさまのディナー やすだしゅり  
  No.4287 クリックすると拡大します(391×264pixel 106046bytes)
↑クリックすると拡大します (106046bytes)。
 
みーこさま 大満足!!
 
HOME[2008/03/04(Tue) 22:12]



[4284]紅芋パン やすだしゅり  
  No.4284 クリックすると拡大します(704×470pixel 81633bytes)
↑クリックすると拡大します (81633bytes)。
 
この前、紅芋パンを作りました〜。 もうちょっと、紅芋を入れてもいいかも。 きれいで香ばしいお味です♪

レシピは、もう少し研究して、クックバッドにアップします〜。
 
HOME[2008/02/20(Wed) 06:29]



[4280]実樹子さんのバースデー やすだしゅり  
  No.4280 クリックすると拡大します(991×1040pixel 170039bytes)
↑クリックすると拡大します (170039bytes)。
 
きのうは、雨の心配がありましたが、無事に今年最初のBSBコンペが開催されました♪
ご参加のみなさま、お疲れ様でした〜。

きのうは、実樹子さんがバースデーガール!!

プロショップのおじさんに、「16才のお誕生日おめでとう!」って言われていました♪

ゴルフの後のランチでは、おいしいチーズケーキ!

また、これからもコソ練がんばって下さいね。
 
HOME[2008/02/18(Mon) 12:20]

[4281]Re: 実樹子さんのバースデー 鼻血王子の母  
 
実樹子さん、お誕生日おめでとうございます(ました)。
いいですね〜〜BirthdayGirlの風船をつけてのPlayだなんて。素敵

私は、2月18日生まれ、でも何事も無く一日が過ぎていきました。何も無いどころか、車のメカニック待ちで半日待ちぼうけ。

Birthdayのお祝い電話をくれた友人と長話をしていて、携帯が聞こえなかったのか!と夫からは怒られ、、帰宅した息子は相変わらず超多忙!
Warning サインが鳴り響く車での送り迎えだけさせられました。
う〜〜可愛そうな私。

やっぱり、〔16歳〕くらいじゃないと、祝ってもらえないのかしら?
 
[2008/02/19(Tue) 13:17]

[4282]Re: 実樹子さんのバースデー コソ練女王  
 
楽しいBSBコンペをありがとうございました。コンペに参加でき、みなさまにお祝いしていただき、とても幸せなバースデーになりましたうれしい顔でも、プロショップのおじさんは、めちゃめちゃ目が悪かったようです冷や汗
”鼻血王子の母”さま、お誕生日おめでとうございます。すばらしいNSWトップジュニアの鼻血王子くんが、プロゴルファーになり、賞金王になり、がっぽがっぽ稼いでおもいっきりお祝いしてくれる日も近いですよ〜晴れこの先、とても楽しみですね。ファンとして応援しています。
 
[2008/02/19(Tue) 18:14]

[4283]Re: 実樹子さんのバースデー やすだしゅり  
 
★鼻血王子の母さま

お誕生日おめでとうございました〜! この時期もお誕生日の方多いですね♪

やっぱり、18才になっちゃうと、お祝いしてもらえないんですね。 残念。



★コソ練女王さま

お誕生日おめでとうございました〜! 本当 楽しいランチでした♪ あのチーズケーキおいしかったですよね!
これからも コソ練頑張って下さい〜。
 
HOME[2008/02/20(Wed) 06:27]



[4277]2月、食の会 お勉強会 やすだしゅり  
  No.4277 クリックすると拡大します(1033×583pixel 94176bytes)
↑クリックすると拡大します (94176bytes)。
 
今月も食の会のお勉強会が楽しく開催されました。
たくさんの手作り物で、とってもハッピーです。
みなさんで、いただいたものは下記の通りです♪

・テーマ お雛祭りにちなんだお食事

・メニュー
 主食   玄米チラシ寿司(手作り紅ショウガ入り)
 汁物   季節のお吸い物
 副菜1  甘酒
 副菜2  べったら漬け
 デザート  おはぎ三種

今回のメニューでは、「紅ショウガ」「うぐいす豆餡」「生麩」「キナコ」なんかも、身近な材料で作ることが出来ました♪  

買わないといけないとばっかり思ったものが、自分の手で作れるって、なんだかとってもうれしいです。

果たして来月は何を作ろうかな?? お楽しみに!
 
HOME[2008/02/16(Sat) 21:01]

[4278]Re: 2月、食の会 お勉強会 やすだしゅり  
  No.4278 クリックすると拡大します(731×567pixel 140973bytes)
↑クリックすると拡大します (140973bytes)。
 
こちらは、玄米チラシ寿司のアップ!

本物のタケノコやレンコンなんかが入っていて、本当においしかったです♪
 
HOME[2008/02/16(Sat) 21:17]

[4279]Re: 2月、食の会 お勉強会 やすだしゅり  
  No.4279 クリックすると拡大します(900×1200pixel 97266bytes)
↑クリックすると拡大します (97266bytes)。
 
こちらは、おはぎのアップ。

紫のが、紅芋餡で、黄色が手作りキナコ、そして、緑が手作りうぐいす豆餡です♪

おいしかった〜〜!
 
HOME[2008/02/18(Mon) 09:20]



[4273]遼くんがシドニーにやって来た! やすだしゅり  
  No.4273 クリックすると拡大します(879×1185pixel 213639bytes)
↑クリックすると拡大します (213639bytes)。
 
きょうは、シドニーで、全英オープンのインターナショナルクオリファイが開催され、石川遼君が出場しました!

結果は残念ながら、遼くんは、72、 78、の4オーバーで41位タイでクオリファイ出来ず。

8アンダーが1人、5アンダーが3人の
合計4名が全英オープンに行けることに決まりました。

でも、遼くんがプロとして、最初のトーナメントだったので、とてもいい経験になったのではないでしょうか?!

ぜひ、これからも素晴らしいゴルフを展開して欲しいです♪
 
HOME[2008/02/05(Tue) 21:49]

[4274]Re: 遼くんがシドニーにやって来た! やすだしゅり  
  No.4274 クリックすると拡大します(601×475pixel 103286bytes)
↑クリックすると拡大します (103286bytes)。
 
こちら、シドニーの鼻血王子がフジテレビのインタビューに答えているところです!
 
HOME[2008/02/05(Tue) 21:53]

[4275]Re: 遼くんがシドニーにやって来た! 鼻血王子の母  
 
36Hも一緒に歩いたので、本当に疲れましたね!
しかも4:30起きだったし、、、
日本の報道陣の多さには、ビックリしました。が、鼻血王子は遼くんのグローブをゲット! 私もネーム入りのボールを頂きました。本当は遼くんの付けていたピンクのベルトが欲しかったんだけど、キャディーさんに聞いたら、〔それは絶対に無理です。〕と却下されました。残念。。。
 
[2008/02/06(Wed) 18:57]

[4276]Re: 遼くんがシドニーにやって来た! やすだしゅり  
 
本当にお疲れしました、、、、。 長靴での36ホールは本当に疲れました。

> 36Hも一緒に歩いたので、本当に疲れましたね!
> しかも4:30起きだったし、、、

え?! そんなに早く起きたんですか?? 私は、5時起きでしたよ。 お化粧時間の違い??


> 日本の報道陣の多さには、ビックリしました。が、鼻血王子は遼
>くんのグローブをゲット! 私もネーム入りのボールを頂きまし
>た。
すごいですよね〜。 ラッキー〜!ラッキー〜!


>本当は遼くんの付けていたピンクのベルトが欲しかったんだけ
>ど、キャディーさんに聞いたら、〔それは絶対に無理です。〕と
>却下されました。残念。。。

だって どこにも売ってないでしょう、あれ、、、。
ぜひ、ピンクのシャツの時は、一徹コーチにもピンクのベルトをして欲しいですよね。 でも、もらえたとしても、サイズが違うよね??
 
HOME[2008/02/06(Wed) 21:40]



[4269]続マイブーム やすだしゅり  
  No.4269 クリックすると拡大します(411×305pixel 34956bytes)
↑クリックすると拡大します (34956bytes)。
 
マイブームである干し物はまた続いています!
きょうは、オレンジ、紫(皮は白)、黄色(皮は紫)の三色のスイートポテトを干し芋にしてみました。

紫(皮は白)のお芋は食べたことがなかったのですが、かなり甘いです。むふふ、おいしく作れるかな♪
 
HOME[2008/01/28(Mon) 16:44]

[4270]Re: 続マイブーム miwa  
 
おーーしゅりちゃん、初めてこの掲示板見ました!教えてくれてありがとう!干し芋成功しますように。。。日本では真冬に干すんでしょう?私も都会育ちでよく知りませんが。。。最近ネットで日本の母にステイックの干し芋を共同購入で安くなっていたので送ったばかり。お芋はお通じにいいからね。老人は特にいいみたいだね。
しゅりちゃん、うまくいったら細切りにしてみたらいいかもね。早く乾くし。。
どのおいもがおいしいかったか教えてね!
 
E-MAIL[2008/01/28(Mon) 18:55]

[4271]Re: 続マイブーム やすだしゅり  
 
美和さん おはようございます!

干し芋成功して欲しいです〜。 日本では、湿気が多いから、夏だとカビたりするらしいので、冬に干し物をすることが多いとのことです。  だから、オーストラリアは干し物天国!!
いつでも干せちゃいますものね♪

どのお芋もおいしそうです〜。 またレポートしますね。
 
HOME[2008/01/29(Tue) 08:46]

[4272]Re: 続マイブーム やすだしゅり  
  No.4272 クリックすると拡大します(533×457pixel 89770bytes)
↑クリックすると拡大します (89770bytes)。
 
きょうはすっごく暑かったので、こんなにきれいに干し芋が出来ました〜。

すごいちっちゃくなりました。 どれもおいしかったです〜。
意外に乾きが遅かったのが、黄色(皮は紫)でした。
 
HOME[2008/01/29(Tue) 14:50]



[4264]みりん干し やすだしゅり  
  No.4264 クリックすると拡大します(900×1200pixel 311688bytes)
↑クリックすると拡大します (311688bytes)。
 
「食の会」のお勉強会で、イワシをさばくのを教えていただきました〜!

なんと、買うものだとばっかり思っていた「みりん干し」が自分で作れます!!

もう最高にうれしいです〜〜。 これから、ますます、ご飯が進みそうです、、、、、。
 
HOME[2008/01/20(Sun) 15:01]

[4265]Re: みりん干し やすだしゅり  
  No.4265 クリックすると拡大します(900×1200pixel 160520bytes)
↑クリックすると拡大します (160520bytes)。
 
これは、シイタケとシメジです。
 
HOME[2008/01/21(Mon) 14:52]

[4266]Re: みりん干し やすだしゅり  
  No.4266 クリックすると拡大します(900×1200pixel 203284bytes)
↑クリックすると拡大します (203284bytes)。
 
こちらがみりん干し♪
 
HOME[2008/01/21(Mon) 14:56]

[4267]Re: みりん干し やすだしゅり  
  No.4267 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 535449bytes)
↑クリックすると拡大します (535449bytes)。
 
切り干し大根もこんなに簡単に上手に出来ます!
 
HOME[2008/01/21(Mon) 15:03]



[4263]食の会 1月のお勉強会 やすだしゅり  
  No.4263 クリックすると拡大します(716×537pixel 137376bytes)
↑クリックすると拡大します (137376bytes)。
 
食の会、1月のお勉強会を開催しました〜。
雨の中、ご参加のみなさま、お疲れ様でした。

メニューは、下記の通りです♪
 主食    いり豆ご飯とごま塩 
 汁物    呉汁(大豆の味噌汁)
 主菜    イワシ団子の磯部揚げ 
 副菜1   大豆と切り昆布の煮物
 副菜2   ヌカ漬け
 スナック  鬼打ち豆
 デザート  鬼饅頭

もう、とにかく、楽しくって、おかしくって、最高でした〜。

もう、イワシは自分でさばけますから、みりん干しも出来ますよ! ふふふ。

また、次回も楽しみです♪

お知らせをご希望の方は、ぜひ、ご連絡下さい!
 
HOME[2008/01/19(Sat) 20:50]



[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= shurishuricc